ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ありがとうございました :: 2015/05/18(Mon)


きのう、3日間のイベントが終了しました~
お世話になりました!
クレープは、3種類食べました❤おいしかった❤

お店へ出かけるちょっと前に、ひょうが降ったとの事!
私、全然気づかなかった…何をしていたんだろ??


こちら、イベントで~
IMGP4626 (361x640)

tiny tanpopoさんの、大人用移動ポケットです。

お子ちゃま用の移動ポケットを
便利でうらやましいなーって思ってたので
ドンピシャでした!
前のポケットには、私のガラケーがぴったり入るし
DSも入っちゃう大きさなのも、うれしい!
なんでも持ち歩きたい長女の私
ペンと~メモ帳と~デジカメと…etc…って重いかしら
いい買い物したっ



ゆうべは心地よい疲労感から、9時半に寝ちゃって
パッチリ目が覚めた1時半
超早起きさん❤(老いですかねやっぱし)

イベントが終わると、なぜかパンを焼きたくなるんで
ちょうどいいやって、夜中2時からこねこね
IMGP4624 (361x640)
うちのみんなが大好きな、おかずパン
さて、昼寝かな!









  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
★手づくり&ミシンMarket★ :: 2015/05/15(Fri)



今朝のライナーさんにのってました
IMGP4623 (640x361)

クレープ
ボリュームもたっぷりで、主食になってしまうくらい
甘いのもしょっぱいのも、とってもおいしいです!

お店のようす~(昨日更新できなくてスミマセン
IMGP4613 (640x361)

IMGP4616 (640x361)

IMGP4619 (640x361)

IMGP4618 (640x361)

IMGP4620 (640x361)

布小物さん、撮るの忘れました…
まだまだたっぷりギッシリあります!


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
明日からです :: 2015/05/14(Thu)


こちらに参加させていただきます

200612_29_87_f012658720150415104108 (413x583)

申し訳ありません
かごは、陳列時にどうしても かさばるので
あまりたくさん持って行けません
その代わりと言っては何ですが
何個か値下げしています

今夜、搬入後またアップしま~す
カメラを忘れないよう!!


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
ホテルてるてる~♪ :: 2015/05/07(Thu)

~大平原♪(このCM見なくなったなあ)

IMGP4602 (640x361)

GWは、ここへ行きました
宿を取るのがギリギリになっちゃったので
部屋は、昭和の修学旅行気分~
ホテルと言えば豪華なお部屋❤❤って思ってる息子は
トーンダウン(いっつも観光シーズンに動かないからね)
でも、早朝には
部屋から、エゾリスが木を駆け上ってく様子なんかが見られて
楽しかったです。

お目当てはこちら
IMGP4595 (640x361)
帯広ばんえい競馬

北海道に住んでるんだから、見ておこう!てなノリでしたが
なかなか楽しかった!
1レースだけ、馬券を買いました。
見事息子の予想が当たって4.6倍(だっけか?)
100円しか買わなかったけど


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
なんとか、スタート :: 2015/05/01(Fri)


もう5月ですね~

ボランティアの一番気が重い仕事
全校生徒の前でしゃべる…も終わり、ホッと一息。
いろいろありそうな今年度ですが
なんとか目途がついてきて、スタートできました

一人息子の学校生活にまぜてもらいたくて、始めたボランティアも
今年でおしまい。卒業です。
ホントはやいよ~
これが終わってしまったら、働きに行かないとかな~やだな~
なんてちょっとクヨクヨ…
ま、今を楽しみましょう!

今日はやっとこ一人時間があったので
実家から救出してもらった楽器を
久しぶりに吹いてみました
IMGP4583 (640x361)

リードもカビてなかったし、状態はかなり良かったです。
でも、口が口が…(くち、ね)
たった30分吹いただけなのに、レロレロです
10年ぶりくらいだもんね…
だけど、楽しかったーー!いいな~やっぱし
またやりたいなあ。

ご近所さんうるさくしてスミマセン
ごま猫も飛び起きるかな?と思ったけど
チラッとこちらを見てまた眠ってしまいました

  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
