ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
うおおお! :: 2012/01/31(Tue)

今日は、出張行ってる夫のお帰り日
彼がいると、仕事になんないので朝からスイッチ入れております!

このブログでも何度も言っててしつこいけど
不得手なミシンーー
こんな私にオーダーするとは、命知らずちゃんめー
大好きよ、がんばるわ
待っててね

001_convert_20120131084931.jpg


  1. てしごと~others
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
かごの仕上げ :: 2012/01/30(Mon)


内側の縁に布テープ
007_convert_20120130152833.jpg

おなじみの、モチーフとレース
008_convert_20120130154132.jpg


  1. てしごと〜kago
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
また雪だ~ :: 2012/01/29(Sun)

002_convert_20120129093929.jpg
雪の上にちょこんと置いて、写真撮ろうと思ったら
埋まっちゃった~
なんか怒ってるみたいな顔になっちゃった!

001_convert_20120129094008.jpg
玄関横の雪山が、窓の高さまで来てしまったわ
来年は(あーもう今年かー)もっと考えて雪投げしなくっちゃだな~。

  1. せいかつ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
また布はりはり :: 2012/01/28(Sat)

007_convert_20120128232900.jpg

今晩も冷えますね~
夜更かししたいけど、寒くてだめそう~

  1. てしごと〜kago
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
麻ひものミニバスケット :: 2012/01/28(Sat)

今日も、さむーい一日
相変わらずのひきこもりで
麻ひものバスケットを編んでました

くまさんのチャーム付き
005_convert_20120128183609.jpg

ちょうちょのレース
006_convert_20120128183643.jpg


3月にまた、チャリティーイベントが行われるようですので
がんばって作るぞ!!



今日のランチ
003_convert_20120128183536.jpg

ハハの罪ほろぼしやさいたっぷりやさしいお雑煮

  1. てしごと~amikomono
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
トレイの底布 :: 2012/01/28(Sat)

ひさしぶりの夜更かしで、ちまちまと布貼りをしています

001_convert_20120128000429.jpg

リネンにフロッキーシートやってみました。
002_convert_20120128000510.jpg

たのしい夜だわ~

  1. てしごと〜kago
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
コンビニめし(^O^) :: 2012/01/27(Fri)

夫ひさびさ出張中
息子とコンビニご飯で、宴会で~す
おうちで、こんなの初めてな息子
テンション上がりまくり
1時間もかけて、ゆっくーりおしゃべりしながら
楽しい夕餉でした

メニューは息子セレクト
ナポリタンに、グラタンに、納豆巻き…
炭水化物祭り
明日は野菜たっぷり!残り物お雑煮に決定だ

001_convert_20120127211014.jpg


  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
1がつのよみきかせ :: 2012/01/26(Thu)

今週はよみきかせ週間でした

わたしの読んだのは、この3冊。

001_20120126211156.jpg

せんたくかあちゃん

さいごのかあちゃんのセリフ「よしきた まかしときい」は、
読んでるこっちが元気になってしまう
かっこいい!かあちゃんのおはなし。
(だらうしさん、お元気なのかな…またブログ楽しみにしています)


ぼくびょうきじゃないよ

いろんなびょうきが流行っちゃうこの時期、どうしても読みたかった。
長いんですが…読み手も聞き手も長さなんて感じない
とってもいい本だ!!と思います。


たいへんだあ

木にひっかかっちゃった風船を、おひさまだ!と勘違いしちゃう
森の動物たちの
いちいち「たいへんだあ!」と言うのが気持ちいいのだ。
大声張り上げて「たーいへーんだーー!!」
とか言ってるこのわたし。
すっごく楽しい。


あれれ、楽しいのはわたしばっかし??

  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
晴れた晴れた~♪ :: 2012/01/25(Wed)

やーっとベランダでラッカー!

001_convert_20120125094632.jpg

かご16個…
ためると、寒さがキツイ~
ベランダでたき火したいわー

  1. てしごと〜kago
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
晴れを待ちながら :: 2012/01/22(Sun)

今日ひさびさに、まとまった時間が取れたので
かごたちに、ラッカー仕上げをしたかったのだけど…
ちらちらと、降ったりやんだりの雪模様です

もくもくとかご作り

005_convert_20120122095202.jpg

006_convert_20120122095242.jpg
こうやって、布を貼るのがマイブームなんです
大き目のかごは、補強のラッカーをしてから貼ります。
完成まではまだまだね~

  1. てしごと〜kago
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
次のページ
