ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
カーテンの裾上げ :: 2011/12/29(Thu)

しばらく見ないふりしてきた

ずっと夫が気にしてた部分に、やっと手を付けましたあせる


それは、カーテンの裾上げ(すそで合ってるかな??)


アパートで使っていたカーテンを買い換えるのがもったいないので

そのまま使えるようにと、各部屋の窓の大きさを決め

買い足したカーテンも一般的な規定サイズ。


でも盲点だったのが、蓄熱暖房機。

窓の下に設置される、床からの高さの事が全く頭になかったのです…ううっ・・・


3センチほどカーテンがかかっちゃうんですが

わたしま、燃えやしないさ~

夫「………」←無言の反抗


ハイハイわかったよ~ため息

ミシンは苦手だから、そのうちね…

とか言ってて、もう年の瀬かお

気になったままでいるのも落ち着かないしね…


よっしゃ!
ちまちま てしごと
で、こうなる…

ほらだから、ミシンは苦手って…メソメソ


ままま!!じぶんちですから!!汗

うらっかわは見えないし!ok


ちまちま てしごと
おもてもつっぱってるけど!汗ok


これを、4セット…こどもの相手しながら、3時間かかった…ガーン

ミシンはしばらく触りたくないわ~ガックリ・・・



ほんわか色のカップケーキができましたケーキ
ちまちま てしごと

こっちは作るの、楽しいんだけどなあ~汗1



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
れんしゅう その2 :: 2011/12/25(Sun)

かえる かえる かえる
ちまちま てしごと

よ~く見ると、体&顔と手足

それぞれ微妙に色の違う糸を使っていますあせる

今まで作ったことのなかった、大きいあみぐるみ。

なかなか楽しかった♪




今日は、大雪警報・雷警報・雪崩警報・あとなんだっけ?

盛り沢山の大荒れ日です雪


3時間ほど前に一回雪かきしたのだけど

今ちょっとおさまってるし

そろそろ2回目行っといたほうがいいかな…バタンキュー



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
ルドルフ 赤鼻のトナカイ :: 2011/12/24(Sat)

いま、スカパーでやってました。

去年もこれをぼーっと見てた気がします…トナカイ


「まっかなおっはっなっの~♪」の歌はこの作品のために作られたそうな。


ちまちま てしごと


ちまちま てしごと

昔のパペットアニメって、ほんと可愛いmelo**


さあ、そろそろサンタの活動時間かな~?

ぐっすり寝たか見てこなきゃsei



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
むすこニギリ :: 2011/12/24(Sat)

かんせーいキラハート。

ちまちま てしごと



2か月ほど前、夫の両親を呼んで
ささやかながら新築パーティーをしまして

そのとき初めてお寿司を作らせました。


そりゃあ孫が握ったものだから、ジジババ「おいしいおいしいラブラブ


図に乗って本日、息子にぎり第2章ふん


は~後片付けが…こりゃまた…ダウン



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
ばあちゃんからのプレゼント :: 2011/12/24(Sat)

にゃん!
ちまちま てしごと

っと転がってると一瞬、「あれっうちに猫いたっけ?」ええ!!

っていちいち驚く平和なわたし…あせる


刺激を与えると、ころげまわって笑ってくれる

「猫山さん」というおもちゃですねこ


ちまちま てしごと

笑い声を聞いてると、こっちまで笑ってしまう爆笑

笑いってうつるんですね。

いいことだ~な~にこ



突然ですがみなさま。ブラックサンタってご存知ですかブルック


ドイツの言い伝えだか?で

わるい子のところに動物の内臓コワイ…や、からっぽの袋を置いていくという…


息子はこれを、去年くらいまでメチャメチャ信じていて

25日の朝には「ブラックじゃなくってほんとうによかったあ!!」

と言うのがお決まりでしたサンタ


今年あたりはあんまり気にしてないみたいで

成長なのか、ちょっとさみしい私ですuru*


こんな感じかしら?

あんまし悪そうじゃあないね…sei
ちまちま てしごと



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
わたしへのプレゼント :: 2011/12/23(Fri)

やっと年賀状(裏面)をやっつけました~?

しめきりはいつでしたっけあせる

今夜中に宛名書きもやってしまいたいな~むん!




ちまちま てしごと

先ほど届きました。

デンマークデンマーク王国コペンハーゲンのクッキー缶


入れ物に弱いわたし…うふふ
ちまちま てしごと
中身はココナッツクッキーです。



あと、コレ↓
ちまちま てしごと

「好きなものを食べてやせる法」 も

「いつの間にか若くなる」 も

気になるっちゃ気になりますが

お目当ては


ちまちま てしごと

「大人のイライラ解消法」


こういう雑誌、初めて買ったわー

ご婦人なお年頃です…ほっこり



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
今朝の風景 :: 2011/12/22(Thu)

起きたての息子。

どうやったら、こんな寝ぐせつくのかジョー

ちまちま てしごと

ついに行っちゃいましたね、マイナス20度…shokopon
ちまちま てしごと

2学期も終わり、冬休み突入ですふん

なるべく怒らないで過ごしたいわ~ふうと



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
出窓周辺 :: 2011/12/20(Tue)

今日もいいお天気です~ぴよ2


出窓あたりを整理中です。

近頃、誰が何をどこに置きたいか…と小さな戦争の毎日もうっ

どうせ整理するのは私なんだから、好きにさせてよー!ってつぶやいてみる…ちっちっ



こちら、男子の夢の国コーナーお天気サンサン

なんとか確保しただよービックリマーク
ちまちま てしごと

ソーラーパワービックリマーク

の扇風機。

コイツ場所とる…まじで…?

この下に蓄熱暖房機がありまして、出窓のなかに熱がたまってしまうので

わたし「もったいないから扇風機で熱風まわす?」

なんて冗談めいて言ったもんだら、すぐ購入パンチ!


あと、このひとたち…
ちまちま てしごと
ソーラーバッタでかバッタ

にににに…と言いながら這いまわり、窓から落ちます。


ちまちま てしごと
ソーラーカモメカモメ

ちゃっくちゃっくちゃっく…と、はばたいております。

とてもにぎやかですうるさい


反対側は…
ちまちま てしごと

植物たちの住処がマンション化怒る

扇風機のまわりに置くとどうしても風があたってしまうので

上へ上へと、追いやられております汗


新入り。

カタログギフトで注文した、ベンジャミンです新緑
ちまちま てしごと

ああ…ベンジャミン伊東…まっしろ

疲れがたまってきました~バタ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
れんしゅうれんしゅう… :: 2011/12/17(Sat)

あみぐるみ毛糸(ブルー)


うさぎ・くま・とり
ちまちま てしごと


ちまちま てしごと



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
洗面所の棚 :: 2011/12/17(Sat)

引っ越して約3カ月。

やっとやっと、洗面所の棚に入れる引き出しカゴが完成ですビックリマーク

ちまちま てしごと

色違いの革の取っ手、好き~´∀`的な(

これに、マットやタオルやお風呂のおもちゃを、どどんビックリマークと入れています。


と言っても、上の3段はまだ生活臭ぷんぷん汗

あと、洗剤用・ハンガー用・ティッシュケース・ごみばこを

おそろいの白テープで作ろうと思っていますが…


冬なので、外でのラッカーがけが大変つらい

まずは、ベランダの雪かきをして
ちまちま てしごと

比較的雪の少ない通路に、ビニールシートをひき、ラッカーします。
ちまちま てしごと

この手間が面倒で、なかなか次のカゴに行けないのよねえ~つらい


玄関、ちょっと変えました。
ちまちま てしごと

一番デカイビロビロドイリーのコルクボードを、縦にしてみた。

少しすっきり見えるかなあ~

ん~いじってるうちによく分からなくなってきた~ぐるぐる



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:16
次のページ
