ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
第2回クリエーターズ・チャリティ展 !!いよいよ…! :: 2011/04/30(Sat)

も一度告知させていただきますネコキス




地球 第2回クリエーターズ・チャリティ展 in カントリーテラス・コロポックル


地球 日時~ 2011/5.1(日) 9:30~17:00


地球 会場~ 中富良野町東1線北5号 カントリーテラス・コロポックル http://www.koropo.com/


地球 趣旨~ 東北地方太平洋沖地震災害による、被災地の復興支援義援金として売上金より寄付いたします。


地球 協賛企業~ カントリーテラス・コロポックル


地球 主催~ クリエーターズ・チャリティーズ・ネットワーク北海道(C.C.N北海道)http://ccnhokkaido.blog65.fc2.com/


  

出展者情報は、C.C.N北海道のHPで見られま~す!

本部代表の林さんの作品で、オークションのイベントも開催されるとのことです!おほっ面白そう><


明日、富良野方面に行かれるかたは、ぜひ覗いてみてくださいsao☆はぁと





第1回で、お知り合いになってくださったかたも多数、本人出展でいらっしゃるので

前ほど緊張ブルブルあんぱんまんはしてないけど、やっぱし興奮して眠れそうにないので

こんなものをちまちまと作っておりますみてみて


ちまちま てしごと
(チョキチクフェルトさんの型紙使用)

どう見ても、どらやき……ドラえもん

ホットケーキのはずだったんですがあせる

やっぱ綿じゃなく、スポンジを入れるべきだったあビックリマークしっぱい…



今日のわたし……風邪はすっかり治りましたが

グーグーガンモガンモみたいな声になっちゃいました(ふる~い苦笑

スタミナ付けて!と夫のひとが焼き肉屋さん(夫婦お気に入りの大阪屋wハート☆

連れてってくれました!ありがとねらぶ2

本番、がんばるぞ!!!

どうぞ、富良野にいらしてくださいお願いクマお願いクマっ❤



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
終わったあ~(*^。^*) :: 2011/04/30(Sat)

こどものかまって攻撃のなか、きのう終了しましたほっほっ


ちまちま てしごと



エコクラフトラタンのかごを、2個だけ追加できました。(ど~れだ?ニヒヒ )

今日、もう少し何か作れるかな…


さて、夫のGW旗日

高校卒業後、この仕事に就いてからGWにお休みなんてもらったことなかったのに

今年はなんと∑!!勤続20周年のご褒美にカレンダーとは少しずれますが、4日から5連休♥akn♥

こんな長いお休みは、結婚祝いにもらった連休以来!(結婚式も新婚旅行もパスでしたがあせる

とうちゃん、おつかれさま顔


まだ予定はまっ白ですが、きっと、こどものシュミで

植物園や花が咲いてる公園巡りに明け暮れることでしょう…まめたん4やれやれ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
委託作品が届きました!part.3 :: 2011/04/29(Fri)

前回のチャリティ展で、おとなりでしたMATさんの素敵なかごたちが届きましたハート


ちまちま てしごとちまちま てしごと



ちまちま てしごと

背景が台無し&画像が暗くてごめんなさい大泣きゆるして


すっごく頑丈につくられたかごたちがいっぱいです。

MATさんは3人のチームです。

そのかたそれぞれのカラ―が出ていて、とっても勉強になります~sao☆べんきょう

この蓋付きかご…どうやって作るのかしら?

素敵だわ~~ラブラブ


これで、お預かりするお品は最後です。

チャリティに向けた作家さんたちの想いを忘れず、大事に大事に会場まで運びます。

ディスプレイも少し練習していかなくちゃ!


たくさんの出会いがありますように…



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
やっと値札つけ…(半分) :: 2011/04/28(Thu)

きのうは、委託作品の掲載ばかりで、人様のふんどしで相撲を取ってしまったわたし汗1

やっとこさ、小物の分の値札つけが終わりましたあせる


ちまちま てしごとちまちま てしごと



ちまちま てしごとちまちま てしごと


今、かごにラッカーしゅう~かぜして乾かしているところ。

今夜中に値札つけ終わらせて、もう少しちまモノ作りたいですうおー

ちまちま てしごと



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:14
委託作品が届きました!part.2 :: 2011/04/27(Wed)

ご近所に住む、kumaさんの作品です。
ちまちま てしごとちまちま てしごと



ちまちま てしごとちまちま てしごと


布小物とビーズのアクセサリーキラキラ

こちらも激安です!

kumaさんは、幼稚園時代、一緒に役員をやってからのお友達。

この人に会わなかったら、わたしはイベントなんて縁の無い人生だったと思います。

旭川にお嫁に来て、まっ白だったわたしの世界を広げてくれた大切な人。

今回のチャリティにも二つ返事で参加を決めてくださいました。


kumaさん、ありがとう!!


ピコリさんの可愛い子たちもいるし、家の中が雑貨屋さんみたいですはっぴーキャハッ♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
委託作品が届きました! :: 2011/04/27(Wed)

5月1日に行われる、クリエーターズ・チャリティ展に遠方からご参加いただきます、

いつもブログで仲良くさせていただいてる、ピコリさんからの可愛い子たちが届きましたはぁと


ちまちま てしごと

ものすごく丁寧な作りの子ばかりらぶ1

チャリティ価格のため、信じられない位お買い得なお値段です。(わたしが買占めたいくらいです)

ピコリさんは今回、売上の全額寄付でチャリティにご参加くださいます。


大事にお預かりして、会場まで運びますsao☆

ピコリさん、本当にありがとうございました!ありがとう



ピコリさんのブログ 『ピッコと母さんの普通の毎日♪』 http://ameblo.jp/05273230



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
持ち手付きかご :: 2011/04/26(Tue)

朝のうちは、ちょっと晴れ間がありましたが、またも、うす曇りに…曇り

なかなかピーカン太陽にはなりませんね~。


そして、画像も暗いです…あせる


ちまちま てしごと



今日は、学校で出す文書の原稿書き。

午後には、家庭訪問だあーーーー!

そうじはサラッと終わらせて、ちまちましよっと~音符音符



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
現実逃避 :: 2011/04/25(Mon)

体調が良くないと、ニンゲン何事もマイナスに考えがちですな。

こどものジグソーパズルで、寝てる隙に現実逃避させてもらっています大トトロ4あとで怒られるわあ~ススワタリ

ちまちま てしごと



今日は、ボランティアの会議でした。

担当の先生が面白い事言ってた!


「おかずがいつも3品のところ2品に減っちゃうようじゃボランティアとは言えませんから」


いや~うちは、いつも3品じゃないけどね。

…でもそもそも家事なんて終わりのない仕事でしょう。

がっつり家事をなさるお母さんとは差があれど、大体みんな同じことをやっているのでは…?

その限られた時間の中でやりくりして、ボランティアなり、役員なり、金にならない事をやってるワケだ。

「無理無理!!」って言って一生やらない人も世の中にはたくさん居るワケだ。

どっちが得?

得とか損とかないよね。

誰かがやんなきゃなんない事をお人好し達が引き受けているだけなんだ。

やんなくてもいい事やってる…それって阿呆?

認めて欲しくてやるわけじゃない。

じゃあなんでやるの???う~ん…………わからない……





原発……

キャラじゃないなって思ってずっと書かなかったし、そんなに知識があるわけじゃありません。

なので、本当にチラシの裏に書けば?な発言です。ごめんなさい。

うろ覚えの記憶の中…わたしが10歳に満たない年のころ、チラシを持ったおじさんがやってきた。

今思えばそれは、北海道に原子力発電所♪かなんかだったのかなあ。

そのおじさんは、鉄腕アトムを引き合いに出して(原子の子?うそつけ!)、これで北海道が良くなるよ~的な事を言ってた。

ふうん…ってそんな事何にも重く考えなかった。その時、30代だった私の両親も同じ。

それから、時が経って泊が動き始めた。

同じくして、私は親元を離れ友人達と若気のいたり?バンドなんか始めて、反体制みたいなモノに憧れもあり、原発の本を読み漁った。

ちょうど、広瀬隆氏の「危険な話」がバカ売れしたころです。

単純な私達は、そこに書かれていることをすっかり信じ、セミナーや講習会に顔出し、自分達に何かできる事はないのかと鼻息を荒くしていました。

原発の怖さ、日本みたいな地震大国に原発は置くべきじゃないっていうのはその時叩き込まれた思想だったのかもしれない。

広瀬隆氏は、その後色々バッシングみたいな目に合ってちょっと表には出てこなかった(私が知らないだけかもしれませんが)けど、福島が起こってからまた、メディアに出ているみたいですね。


いくばくかのお金を貰ってる研究者なんかより、きっと本当の事を話してくれる。

それが、大袈裟だ!とか不安を煽るだけ!とか色々意見はあるでしょう。

何を信じるかは、自由。

以上。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
ナチュカラ―のかご :: 2011/04/24(Sun)

できたっできたっハートラインストーン赤ハートラインストーン桃ハートラインストーン黄 まだボンド乾いてないけどあせる

リモコンとか、ちょっとしたテーブル周りのものを入れるのに丁度いいサイズです♪

ちまちま てしごと


また……ガーン・・・
ちまちま てしごと



おじいちゃん・おばあちゃん、こどもを預かってくれてありがとう感感謝

こんなおみやげまで…ありがとう……風邪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
お花のヘアゴム :: 2011/04/24(Sun)

おはようございます!

毎日寒い旭川…sao☆sei 今日も、しとしと雨降りです。

風邪かな~?更年期かな~?と思ってたここ数日。

昨日は、関節痛と微熱で一日ダウンしてました~さむい。

なので、ちま仕事はこれだけ…↓

ちまちま てしごと

                          ホントにちょっぴり…汗


夜は、ボランティアの親睦会ビール

いっぱい飲めば復活するぜ∑!!とばかりに飲み放題ガブガブビールビールビール

帰って厚着して布団に入り…って若いころはこれで全快したものですが……sao☆とほほ



なあんて甘えたことも言ってられないので、今日は朝からかご作りファイト!

ちまちま てしごと

あと一週間!!!今週は学校の用事もたくさんあるし、おかあちゃん、ガンバル!!!!



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
次のページ
