ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
実家のあるまち :: 2011/03/31(Thu)

に来ています。ちまちま てしごと-110331_141022.jpg
石北峠は雪もちらついて、まだまだ冬の佇まい。
写真は撮れなかったけど、鹿さんたちもたくさんいました。あぶないね~(-.-;)ちまちま てしごと-110331_200329.jpg
実家の父からのお土産
沖縄のファイターズキャンプに行きがてら、美ら海水族館に行ってきたんだって(@_@)
なんかこんな時にのんきなやつめ…☆
でも、いいなあ~
いつか沖縄行ってみたいです(^_^)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:13
札幌へ :: 2011/03/30(Wed)

行ってきました~Go

こどものお目当ての植物園は、残念ながら閉園期間中のため

百合が原公園の温室に初めて行ってみましたニコニコ


ちまちま てしごとちまちま てしごと

椿の花がたくさん咲いていました 椿



ちまちま てしごと
こんなセクシー(?)黒×ピンクハートな根っこも…あせる



ちまちま てしごと
ポニーテール(トックリヤシ)ってこんなに大きくなるんですね!びっくり びっくり



ちまちま てしごとちまちま てしごと

また、買っちゃった 喜ぶ サボテンの金星サボテン (何かに似てるな…)と多肉のセダム


ちょこちょこと小さい鉢植えが増えて、部屋の中が大変なことになってきました…

でもついつい連れて帰ってきちゃうのね~汗



あとは、JRタワーの展望室に行って~

憧れのナチュラル・キッチン&3coinsでお買いものして~帰宅しましたしろくま

ちまちま てしごと


車の移動があると、てしごとが進むわ~にひひ

夫のひと、運転おつかれさま!!!



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
麻ひものコースター :: 2011/03/29(Tue)

縁取りブラウンバージョン音譜 いかがでしょう~
ちまちま てしごと


おっ!!出張帰りの夫のひとがお風呂から上がってきたっ!えっ

チャリティ展の報告をしながら、晩酌タイム~!!ビール


                         おまけ……こどもの作品

ちまちま てしごと

ペーパークラフト植物第2弾ドキドキ アイビーです!


明日は久々、札幌へGO!ロケット植物園に行く予定で~すニコニコ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
反省… :: 2011/03/28(Mon)

朝、こどもに叩き起こされて…ハッ!!今日は燃えるごみの日じゃ!ビックリ 二度寝はキケンだね!

いや~春休みで良かったあ…遅い朝ごはんをたっぷり食べさせて二人でダーラダラ~sao☆



改めまして、昨日一日を無事に終えられたこと、本当にありがとうございました。

初めての一人立ち…解らないことやできないことだらけで反省すべき点がたくさんありました。

その中でも暖かい出会いに助けられ、こんなわたしでもなんとかブースに立つことができました。

今まで、自分の作品の説明なんてしたことなかったし「これかわいい♪」なんてせっかく言っていただいてるのに張りついた笑顔しか出来なくて、いいオトナのくせに本当に情けない…汗

午前中はまだましだったけど、後半は息切れ状態でした。

まわりのかたに頼ってばっかり…

自信とかなくって、褒められるのってホント慣れてないのです…失礼ばかりでごめんなさいしょぼん



…っと言い訳じみちゃうので、終わりにしてっと!

今日作ったモノで~えぃっすあせる

ちまちま てしごと

          (マニマニままごとさんの型紙を使用しています)


イチゴが大きすぎた…あまおうのショートケーキ!ってことにしようかな???



きのう、イベント開催中あみあみしてたかごです。

Malikoさんのふくろうちゃん達を入れてみたら…あらハートいい雰囲気~

ちまちま てしごと


とにかくわたしには、作ることしかない…

せっせっせっせと在庫をためて、何かの時にハイ!って手を挙げられるようにしておかなくちゃ!

自信や、人付き合いのノウハウはきっと後から付いてくる…ね?ちら・・


それから、今回わたしが参加できた大きな力は、ブロガ―さん達の言葉のおかげです。

ブログをやっていなかったら、最初チャリティへの道が断たれた段階で「まあ仕方ないね~」なんてほったらかしてしまっていたと思います。

人という字は~~!きんぱちって感じ、実感ですseiseisei


これからも、チャリティには積極的に参加していきたいと思っています。

道を付けてくれたこと、本当にありがとうございました!!!!



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
第1回クリエーターズ・チャリティ展終了!!! :: 2011/03/27(Sun)

ご来場いただいた皆様、ご協力頂いた皆様、今日わたしを構ってくれた皆様、ブロガ―の皆様……

本当に本当に、ありがとうございました!!!!



オープン前の様子です♪

まだ早い時間だったので、これからもっと参加者の方が増えていきます。
ちまちま てしごと


holyのブース 音譜

ああ…もっと持って行きたかったなあしょぼん
ちまちま てしごと


ちまちま てしごとちまちま てしごと

おとなりの、Malikoさんの全て違うふくろうサンラブラブ目が合う子がいて、きゅ~んラブラブ!

いっぱいおしゃべりさせて頂きました!

楽しい時間をありがとうございました!



ちまちま てしごとちまちま てしごと

これまた、おとなりのMATさん。エコクラフトで、かごを作っていらっしゃいますラブラブ

いろいろ、技術的な面でご指導いただけました!

道の駅 ひがしかわでMATさんの作品に出会えますョ~



ちまちま てしごと
ゲットしたカワイイものたち…



本日の総売り上げ…なななななんと!

暫定、45万円!!だそうです!!えええー!!

全額が日本赤十字社に募金されますパチパチすごい


おかげさまで、とってもしあわせな一日を送ることができました!


わたしと絡んでくださったみなさま感謝です…


おとなりのMATさん、Malikoさんをはじめ、

ブースの写真はありませんが、

KayoKayoさん

tiny…さん

orikaさん

お名前をお伺いするのをうっかりしてましたが、木工作家さんのラブラブドキドキな相方さん

主催者のてじまともこさん

お客さまのかたがた

………


わたしの口下手で、失礼なことがたくさんあったことと思いますが、

とても親切にしてくださり、本当にありがとうございました!



これからも、機会があれば是非参加させて頂きたいです。

とても気持ちのいいイベントでした…音譜

まだまだ、書きたいことがあったはずなのですが、支離滅裂ですみませんあせる

興奮のせいか、頭がグルグルぐるぐるピャーピャーモザイク しております…汗・・

また明日!!



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:14
いよいよ~! :: 2011/03/26(Sat)

きのう、今日と作品のチェックやラッピング・値段付けなど…

ようやく一息つきました ほってれ

自己紹介ボード(?)みたいのも作りました。が…

ちまちま てしごと


笑っちゃって下さい 大泣き コラージュ?んん??むずかしいよ~あせるあせる

右上にチョコンと咲いている白い花は、こどもが作ってくれたもの ニコニコ

一緒に連れていこうと思い、ぺたん足跡




ちまちま てしごとちまちま てしごと




今回の大震災で、わたしの親族では3所帯が被災者になりました。

夫と同じ職種の方がおひとり、仕事中に震災にあい、小さなお子さん達を残して逝ってしまわれました。


行き場のなかった思いを、こうやって微力ながらも形にさせて頂けたこと

主催者の てじまともこさんをはじめ、ブロガ―のみなさん、わたしの家族、友人

感謝してもしきれません。

本当にありがとうございます。



明日、たくさんの出会いがありますように…



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


クリエーターズ・チャリティ展



3月27日(日) am10~pm17


旭川市買い物公園1-7 アッシュ・アトリウム内


東日本大震災被災者の方々への全額寄付チャリティ販売イベント


募金先~日本赤十字社



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:14
護国神社参拝 :: 2011/03/25(Fri)

固いタイトルですみません えっ

きのう、家族で行ってきました。今回の震災が起こってから、行こう行こう言っててやっと実現。 

わたしたちなんかの祈りは小さいけれど、日本を守ってくださいとお願いしてきました。

ちまちま てしごと

なぜかここ以外の神社に行くと、わたしは右足をくじいちゃうんですよね。

この前、上川神社に行った時も、ぐねっ痛いと…なんでだろ?なんか罰?お願い

ちまちま てしごと


                       境内にある、樹齢400年の楡の木



ちまちま てしごと ちまちま てしごと


ごくごくシンプル泡なまっ白のかごをつくりました。

さて、あと2日!!やったるで~~あんぱんまんもやしもん



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
きのうのちまちま :: 2011/03/24(Thu)

おはようございます!

色々な毛糸で小物入れを作ってみました。

27日のイベントに持っていきます ドン走る

ちまちま てしごと


工場モードのわたしを見て、こどもこども 「なんかつくりたい…」

ちまちま てしごと
ペーパークラフト(キャノン・クリエイティブさん)の パキラ鉢植え

ありがと!かあちゃん和むわ~パンダ

さー!今日もガンバルマン!(古いね、どうも…)



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
クリエーターズ・チャリティ展 :: 2011/03/23(Wed)

…でお手伝いさせていただけることになりました!



クリエーターズ・チャリティ展


日時  3月27日(日) 10~17時

場所  旭川市買い物公園1-7 アッシュ・アトリウム内

内容  東日本大震災の被災者の方々への全額寄付のチャリティ販売イベント

募金先  日本赤十字社

代表  イラストレーター てじまともこさん


詳しくは… http://blog.livedoor.jp/t_tejima



なんとか、新しい場所へ飛びこむ事ができました!

参加を快諾していただいた てじまともこさんに感謝です!

凹んで諦めそうになった時、暖かい言葉をくれた皆様に感謝です!

当日は、一日詰めてお手伝いさせて頂けることになりました。

ドキドキですが、やれることを精一杯やって来ようと思っています。

さあ!今日からの4日間頑張ります!

本当に本当にありがとうございました!ってまだ終わってナイナイ オイ。

がんばりま~~す!!





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:18
タグ作り :: 2011/03/22(Tue)

今日は、品物につけるタグをちまちまと作っています ニコニコ

クラフト紙にスタンプしたあと、ろうそくをアイロンして、なんちゃってロウ引きペーパーにします キャンドル

ちまちま てしごと


          
さて、これの元ネタは…何でしょう ハテ

ちまちま てしごと


この子、本当ならダックスちゃんの頭になるはずだったのですが…(てっぺんが鼻の部分です)

やっぱりわたし、あみぐるみの才能ない…泣くダックス

こどもに何に見えるか聞いたら、「たまねぎ!!タマネギ」 「顔、付けてね!」

…で、こんなことになっちゃいました。

これまた新入りの 『ナゾのたまねぎ(こども命名)』です ベーよろしく



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
次のページ
