ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
試作してみました :: 2015/04/23(Thu)


21㎝×29㎝×2.2㎝(A4より少し小さ目サイズです)

IMGP4575 (640x361)

色の指定を聞くのをコッテリ忘れてしまったので
その方のイメージで白を

手持ちの品を並べてみました。
IMGP4572 (640x361)
雰囲気、どうかな~


  1. てしごと〜kago
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
かごピラミッド :: 2015/04/21(Tue)


昨年から、フェルト作家さん・ふわチクちゃんの
フェルトままごとかごを、作らせてもらっています。

53個の画像!!達成感あるわ~
IMGP4569 (640x361)

今回は、クラフトテープお預かりで作ったので
極力ムダが出ないようにと、緊張しました~
いかに、自分が普段大雑把にテープをカットしているか
改めて気付いた

これに、かわいいお弁当が入るのです。
やっぱしいいよね、フェルトのおもちゃ
老眼が止まらないけど、私もまた作ってみようかなあ

  1. てしごと〜kago
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
わっ!4月!? :: 2015/04/06(Mon)


ずいぶんとごぶさたを…
4月て~

うれしいこと、かなしいこと
いろいろありでも、変わらず生活しておりました。
弟が再婚したっ!(嬉)
仲良しの図書の先生が異動っ!(悲)
くわしくは、また後日

北海道もやっとこ春。
IMGP4489 (640x361)

なんの芽だっけか?にょきにょき
IMGP4490 (640x361)

明日からの、あさひかわ作家展
今回も参加させていただける事になりました。
img001 (451x640)

スイッチが入らないよ~とウジウジしておりましたが
気付くと、かごも100個超えしていました
ゆうべ数えて驚き!
IMGP4488 (640x361)
今回、初チャレンジしたのは
この編み方です。
変わりコイリング編み…だっけか?
ガッチリしていて、丈夫!
編み目が、かぎ針の細編みに似てる

今日、搬入です
また夜に更新しますです(大丈夫か?)







  1. てしごと〜kago
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
今日できたかご :: 2014/11/05(Wed)


IMGP4157 (640x361)

持ち手つき、ちょっとコンパクトにと、レシピを作り直しました。
あと、ペン立て~


んで、今夜中に値札つけて名刺作って…と思ってたんですが
日本シリーズ(あー!負けたよ~)以降、夜の晩酌がやめられなくなってしまって
息子とオヤツ食べながら、くぴくぴとやってる飲みすぎな毎日

もー寝ちゃう~のかな~
そして、明日後悔するんだな




  1. てしごと〜kago
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
さーがんばるか! :: 2014/11/04(Tue)



革にハンコ…楽しい
11㎝四方のちいさいかごです。
IMGP4151 (640x361)

キャラメル色とくすんだ青
この青の、すすけ加減大好き!
IMGP4152 (640x361)

あみかご(小)
IMGP4155 (640x361)
久しぶりに作ったなあ

日産のイベント
カスタねっと@旭川さんに、のってます!
http://castanets-asahikawa.net/e1035.html
みてみて~

あと何個いけるかな

  1. てしごと〜kago
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ
