ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
サンタの場所 :: 2015/12/23(Wed)


夫が、あすから出張なので
我が家のクリスマスは、今日になりました。
ちょこちょこと準備中。

20151223141141d55.jpeg
丸くないのは、ご愛嬌😅
しかし、性格出る〜この雑さ💔

クリスマスと言えば、プレゼント。
去年から、サンタの存在に疑問を持ち始めた息子ですが
先日、欲しい物がなかなか決まらないと言われて
その話の中で

「そういえば、サンタさんについてどう思う❓」
と聞いてみると
「それは何も言いたくない」
と、帰ってきたので

さすがに、もう信じてないよね〜と思いまして。
「じゃ、決まったら教えてね。アマゾンサンタにポチするから😃」
「‼️やっぱりそうだったんだ‼️」

トドメを刺してしまった私です😱

今年からは
眠気と戦って、枕元にプレゼントを置く事もない
チビの頃の、朝プレゼントを見つけて大喜びの顔は
もう二度と見られないんだよなぁと今更実感。
楽になるにつれ、ちょっとさみしい今年のクリスマスです🎄





  1. せいかつ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
お宝発見 :: 2015/12/15(Tue)


息子がお世話になっている小学校が
5年後(だっけ?)移転して新しくなるそうなので
児童会とPTAで使っている物が置かれた、教室の整頓をしてきました。

誰のものとも分からない物は
迷わずポイ❗️
たのしい😆

S54寄贈と書かれた掛け時計
なぜここに?自転車のタイヤのフレーム
カラの一升瓶
枯れた鉢植えもふたつ…ゴミ屋敷にもありそうなラインナップです😅


そんな中
20151215123136271.jpeg
懐かしいアルマイトのトレイ

2015121512313701a.jpeg
グルーガン4つ
(4つもどうすんだ…💦)

処分すると言うので
もらってきちゃいました。
家族に、やっぱりゴミじゃん‼️とか言われないように
ちゃんと使いますよ〜

移転の時も、片付けに行きたいよ〜
夫も通った小学校だから
きっと昭和なお宝がゴロゴロと〜❤️
って、その頃は
学校とは何の関係もない
危ないおばさんだわね😭




  1. せいかつ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
夢だった :: 2014/12/19(Fri)


先日飾った、うちのちっちゃなツリーは
雑貨や家具なんか何でもいい派の夫に
遠慮して、結婚当初に選んだものでして。

「今はもう、これでいいけど
もしも○○(息子)に子供ができたら
150センチくらいの大きいツリーがほしいな」
ぽろっと言ったところ
夫がプレゼントしてくれました。

IMGP4326 (361x640)

しかも、ちょこっとシーズンオフで値下げ中だったんだって。
ムードないけど、ますますうれしい

ごま猫も、通りすがりにオーナメントをちょろっとさわって
楽しそうです。
ちょっと早めのクリスマスプレゼント
ありがとう


雪が降って何日も外で忘れられていた、ブルーデイジー
うちの中に入れたら咲き始めました。
IMGP4313 (640x361)

冬に花があるの、いいね。

  1. せいかつ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
ちょっとだけ、クリスマス :: 2014/12/11(Thu)



遅ればせながら、飾りはじめました。
IMGP4292 (640x361)
サンタさんに疑問を持ち始めているうちの5年生…
てっきり、サンタはいるのか?いないのか?
ってところに疑いをかけていると思っていたらば
サンタに手紙を書かなきゃいけないのか?ってとこだった…
サンタありきで
うぅ~む…ちょっとトホホ


来年の年賀状は、このかぶりもので!
IMGP4284 (640x361)
すごい遠くを見つめて、自分をなくしていますよ
一瞬だから!ねっねっ(汗)

  1. せいかつ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
近況 :: 2013/11/21(Thu)



え!?
もう11月21日???
ごごご・ごぶさたしております

11月は病気の月でした。
トップバッター、はい私
結局なんだかよくわからなかったんですが、高熱が5日間続いて
あと一日下がらなかったら、血液検査して調べましょう!のところで
びびった体が平熱に戻ってくれました。
インフルエンザ検査のみして、陰性

今回頭痛がすごくて、辛かった…ほとんど寝たきり。
なのに、そんな時に
「かあちゃーん、ド○えもん何チャンネル?」
などとのんきな事聞かれ、頭きたっけ

お次、その張本人の息子が、胃腸炎。
良くなったと思ったらば、気管支炎…(現在通院中)

なんか呪われてる?
夫だけ元気に、今日出張に飛び立ちました…
初の海外
「視察」だってよー地方議員か!

などとせわしない月を過ごしているあいだに
家族が増えました。
P1080525.jpg

サビ猫の女の子、4か月くらい。
毎日、よく食べよく寝よく遊び。

P1080505.jpg

家族のまんなかで、元気に笑わせてくれています。



そして、こちらに参加させていただけることになりました。
IMG (458x640)

あれこれと、作りたいものがあって
ワクワクしていた気持ちが焦りに変わってきていますぅ
頑張りまっす!!!

  1. せいかつ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
次のページ
