ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
7月の二冊 :: 2016/07/14(Thu)


読み聞かせ行ってきました😆

201607141801107e0.jpeg


『だれのくるま? 』と 『おこだでませんように』

だれのくるま?はもう7年目〜💦クイズ形式で読みます。
「今の中学一年生からずっと読んだけど、誰も全問正解できなかったのよ〜!」
なんて言うと燃える一年生たち^ ^
これもずっと言ってるかな私🌀

帰りに息子の担任だった先生にお会いしました❗️
大好きで大好きで、今でも話によく出てくる先生❤️

「〇〇君、テストの結果聞きました!頑張ってますね!!」
と、相変わらずのビックリ目で言ってくださいました。
そう〜びっくりな結果で‥‥
運が良かったんですが(ちょうど話題にしてた問題が結構出た㊗️)
これで油断して転がり落ちていくさまが見えるようです(~_~;)

帰宅して「〇〇先生、ほめてくださってたよー」と言うと
満面の笑み❤️
良かったね〜とりあえず今はいっぱいおだててやろう😜








  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1
さてさて :: 2016/06/17(Fri)


今日は、息子の中学入って初めての定期テストです。

もうもう、提出物の多さに母ちゃんパーニック!
なんとかなるさ〜の息子( ̄▽ ̄)

なんとかなるって、うちには働き者の小人はいないよ?

昨日、部活の先輩にテストの攻略法を聞いてきた!と
鼻息荒く帰ってきました‥
その方法とは
脳が動き出すのは起きてから3時間だから
5:40に起きるわ‼️

あ〜そう〜まあ好きにせい‥

そんで今朝は
ちゃんと言った時間に二階から下りてきて
あら勉強でもするのかなと思いきや
猫とたわむれーの

ふんまあいいさ( ̄3 ̄)
いっぱい後悔するがいい‥ひひひ😏

20160617080936421.jpeg

写真は、この前シャレで買ってみた
集中力が上がるらしいブドウ糖。
なんか効きそうなマズさです‥‥






  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
久しぶりの読みきかせ :: 2016/06/15(Wed)


息子は卒業してしまったけれど
地域ボランティアとして
また読みきかせをさせてもらえる事になりました😊


20160615135020e3d.jpeg

給食番長 と どこどこかえる は
鉄板です✌
楽しかった〜( ´ ▽ ` )ノ
一年生新鮮だわ!

終わって帰る時、お世話になった先生にお会いしちゃって
ちょっと長話(^∇^)
「素晴らしい学年でした〜!」と言っていただき、嬉しい限り。
小学校、いいな❤️
また通いたい!





  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
ヒマかっ! :: 2016/06/08(Wed)



突然ですが、私は朝、子供を起こしません。

母に起こされる時、すごくイヤだったの私
階段の下から、「起きなさい‼️」「何時まで寝てるの‼️」
とか、大声で言われると
起こした方も起こされた方も
せっかくの朝なのに、イヤ〜なスタートになってしまう気がして。
いえ、起きない私が悪いんですが(^◇^;)

寝坊した子供はまるっきり自己責任
もう寝坊しないぞ!目覚ましちゃんとかけるぞ!
と、自覚してほしいしね。

息子も起こされるのがイヤみたいで
母ちゃんも朝から大声出したくないしで、どちらも納得。
起こしません。
何度か、出かける10分前とかに起きてきて
あせっている姿を見ると、いいぞいいぞ〜❤️と思う私。


ところで、うちのトイレには脳トレ日めくりカレンダーがあります。

時間ギリギリだったの昨日の朝
20160608165837f09.jpeg

‥‥余裕あるじゃん(−_−;)
反省して、もう寝坊しないっ‼️って思うようなタイプじゃないのか💦
送り出した後の、私の深〜いため息ったら( ;´Д`)











  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
みなさんお世話になりました :: 2016/03/21(Mon)



小学校の卒業式
旦那の職場でのお別れ
と、サヨナラ祭りの週が終わりました。

一番泣いちゃったのは旦那。
仕事帰りの車の中で号泣したらしい‥
すれ違った方は不気味だった事でしょう😬
お花をたくさんいただきました。
ありがとうございます。

20160321085206b9b.jpeg

卒業式は、私一人での出席でした。
卒業生が一人ずつ、感謝の言葉やこれからの目標を述べるシーン
息子の一言目は
「お母さん、いつも忘れ物をしてごめんなさい」
泣かされる‼️と身構えていた私なのに周りのママ達と笑っちゃいました😄

将棋の結果は‥
20160321085209203.jpeg
先生に会えなくなるの寂しいね。
連休が終わって、普通に登校しちゃったらどうか?


  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
次のページ
