ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
青のブローチ :: 2016/06/06(Mon)


週末は、これ作ってました。
20160606161605699.jpeg

近頃、青がすごく目に付いて毛糸買ってしまう〜


明日からまた、イベントのお店番行きます(*^o^*)
201606061616113fb.jpeg







  1. てしごと~amikomono
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
あさひかわ手づくり作家展、もうすぐです :: 2015/11/26(Thu)



クルールあさひかわ・きたみ版に、のっていました
今回もこちらのイベントで、お世話になります。
どうぞよろしくお願いします。

IMG_0168 (478x640)

お花のヘアゴム
IMG_0158 (478x640)

パフコーン編みのシュシュ
IMG_0159 (478x640)

まんまるヘアゴム
IMG_0160 (640x478)

ゆびなしてぶくろ
IMG_0167 (640x478)




  1. てしごと~amikomono
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
時が経つのは… :: 2015/11/20(Fri)

ホント早いもんです。
9月・10月と、家庭内のことで
頭のなかを騒がしくしている間に
11月もなかば…

私の人生って、こうやって
何も変わらず、のんびりといくんだろうなあ
なんてタカくくっていましたが
夫の転勤が決まってしまいました。
結婚前から、毎年のようにあった話ではありますが
ここでかー!と脱力ぎみの毎日でした。

11月になって、やっといろいろ落ち着いて考えられるようになったかな?
うん、がんばろう



あったか小物をいろいろ作っています。
IMG_0156 (478x640)
ふわふわのミニマフラー



IMG_0154 (640x478)
肘までのアームウォーマー



IMG_0151 (478x640)
アップリケのミトン


これ、クリスマスまでしか使えない!ってあまり実用的ではないかもしれませんが
こういう遊びができるのも手づくりならでは。
とても気に入った一品です。
IMG_0152 (478x640)


IMG_0157 (478x640)
ゆきだるまたちも揃いました。




  1. てしごと~amikomono
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
もりもり! :: 2014/11/23(Sun)

と、作っていまーす!


この形のヘアゴム
いつもはくるみボタンなんですが、ちょっと雰囲気変えてみました。
IMGP4218 (640x361)

あったかきんちゃく
けっこうデカめです。
IMGP4222 (640x361)

チームしましま!
今年もつくりました。
IMGP4223 (640x361)


  1. てしごと~amikomono
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
連投すみませぬ :: 2014/11/02(Sun)


玉編みと鎖編み
シュシュ
IMGP4148 (640x361)
こういう糸が好きで、見るたび買ってしまう


左のふたつ、キッズ用です。
IMGP4150 (640x361)
輪針が楽しくって、そればっかり


  1. てしごと~amikomono
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ
