ちまちまてしごと2

おうちかごとあみもの




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ありがとうございました :: 2016/07/13(Wed)


終了してもう、2週間ほど経ちましたが
6月の ぎゃらりー松葉さんでのイベント
ありがとうございましたm(_ _)m

お店番には、編み針持参で行ってました😊
飛び乗ってくるねこもいない空間で
あみあみしながら
お客様や出展者さんとゆったりお話ができて
毎日楽しかったです😄

そのなかで
物作りを始めたころの、懐かしい気持ちを思い出していました。
あなたらしい という心に響くうれしい言葉。
純粋に作る楽しさ。
ああ〜そうだったー
だから続けていたんだー なんて♪( ´▽`)

思い出させてくれて
本当にありがとうなイベントでした。

今年から搬出入が簡単にいかない状況になりまして
短期のイベントは出展を遠慮させていただいています。

だからこそできる、時間に追われない物作りをしていきたいなあ☺️
と心が決まり、なんだかスッキリです。
のんびり頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

20160713161514971.jpeg
バナナシルクのヘアゴムと ヘンプのぐるぐるブローチです








  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
てしごと展 :: 2016/05/30(Mon)



またまたご無沙汰です💦


img001 (453x640) (2)

6月1日〜30日のロングランイベントに参加します(^O^)
(月曜日は休肝日じゃなくて休館日です)

img002 (453x640)


小学校時代のボランティア仲間とのイベント。
いつか一緒にやりたいね〜と話してた事が
現実になってとても嬉しいです。
そこに、華を添えてくれる作家さん
アトリエ+okkusun+さん、陽だまりさん、ぷらすさん
本当にありがとうございますm(_ _)m

会場主さまの委託のイベントですが、なるべくお店にいようと思ってます。
ぜひ遊びにいらしてくださいませ😄
6月は、これと息子の定期テストのフォローに頑張ります!



  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
ありがとうございました :: 2016/04/18(Mon)



先日行われた あさひかわ手づくり作家展
お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
搬入時の写真です。
201604181554511f6.jpeg

20160418155453c14.jpeg

様々な事情により
いつもの半分位しか作品を並べられず
がっかりされていたお客様もいらっしゃったと聞きました。
申し訳ありません💦
私なんかの作品を、楽しみにしてくださっている方もいるんだなあと‥‥
いや〜ヒクツになりがちな出来事も多い中
本当に励みになります。
ありがとうございました。

作家展の方は、回を重ねるごとに
入場者さまの数が増えています。
本当に凄い〜😳
私もがんばります😄



  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
今ごろ焦っています‥‥ :: 2016/03/27(Sun)



201603270800518d1.jpeg

春の作家展、今回も参加させて頂けることになりました。
告知が遅くてすみません💦

精神的にもドタバタな日々が、やっと落ち着いて
我に帰ると、あと一週間で搬入Σ(・□・;)
予定が月をまたぐと、まだまだ〜🎵と思ってしまう私。
全く悪い癖です😰

あと一週間、頑張ります‼️
是非遊びに来てくださいましね

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
あさひかわ手づくり作家展、ありがとうございました :: 2015/12/08(Tue)


日曜日で、終了いたしました。
こちら6日間のイベント。
毎日、本当にたくさんの方々に、お世話になりました。
ありがとうございました。

お会いしたかった方と、色々お話できたり
新しい素敵な出会いがあったり
もちろん、お買い物も😊

momoさんの、革のペンダント
20151208084134565.jpeg

「ねこだ〜😍」と、はしゃいでいましたら
「犬好きには、犬。猫好きには猫にみえるのよね〜😆」
と、出展者KEKEさん。
なるほどー‼️


mizutamaさんの、小皿
20151208084135d90.jpeg

素敵な青
シリーズで、欲しいな!
20151208084137012.jpeg
うらも、こんなにかわいい。


ohanaさんの、ぽち袋
201512080841397e0.jpeg

毎年、二人の母にささやかなお年玉を渡すのですが
かわいくて、大人っぽくて
すこしユーモラスで
とっても喜んでもらえそう。



あと、mineyaさんのお洋服
……は、洗濯中💦
イベントのたびに、一着ずつgetしています。
着心地が良くて、お気に入りなんです。
そのうちまとめてアップします‼︎



次回は4月に開催です😍
もしも、また参加させてもらえたら
こうしよう・こんなのつくろう
なんて、妄想中です。

例えば…
日が経つにつれ、どうしても品薄になってしまう対策。
私の貧乏根性が災いしてか、作ったものは全部並べる!じゃなくて
週末に合わせて、新しい物を用意しておく‼︎
とか…
がんばります💦

いらしてくださったお客様
主催さま、参加作家さま
本当にありがとうございました。




  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
次のページ
